000036
季節の花

二見しょうぶロマンの森

少し早く行き過ぎたみたい。 見頃は6月中旬。 でも買ったばかりのロシアレンズでキラキラ玉ボケを撮りたくて。 せっかくキラキラポイントを見つけてもかなり怪しい姿勢にしないと撮れない。 それにピント合わせが非常に難しい( ノ
13102785_1721774674748848_5106750783905340777_n
観光

イルカ島

鳥羽 マリンターミナルから船に乗ってイルカ島へ。 イルカの形をした離れ島 イルカに会える島。 ハートロックベルという恋人や友達、家族で鳴らして記念写真を撮る人気スポット 願いことが書かれた南京錠。 潮風を感じて気持ち良さ
000036
季節の花

五桂池 ふるさと村

  お花見をしながらあひるボートに乗りたいと言い出しっぺは私。子供より子供なのかなぁ~。でもそこには想像通りの景色が待っていました。 力を合わせてペダルを漕ぎながら近寄ってくるアヒルさんたちにエサやり! 結果、
1
観光

浜島 大矢浜海岸

4時ごろ、次女が「写真撮りに行こう」という。思いついたのが浜島の夢海道! 思いついた場所に10分で行ける幸せ。 そして幸せのクローバー探し。 私も子供の頃、夢中になって探した記憶が。。大人になった今は探そうともしなくなる
7
風景

志摩町の海をドライブ♬

憧れの中判カメラ・PENTAX6×7をお借りすることが出来たので早速練習に。 海がを撮りたーーい。布施田 広の浜へ。 続いて越賀 あづり浜 終点 御座白浜 R260 海岸線ドライブ ひとりでのんびりなカメラ時間
000018
観光

国崎をぐるり観光

  休日、「鳥羽に写真撮りに行くけどついてくる人ーー」と子供たちに声をかけると 「はーーーい♪」ついてきてくれたのは次女だけでした。( ›◡ ‹ ) 「かぁちゃーーん。こんなおもしろいの撮れたよぉ」て、プレビュ
000001
観光

御座漁港で釣り

    6時頃になってから御座漁港の防波堤(赤い灯台)に行きました。 朝からお父さん組が竹やぶに入って竹を6本切ってきてくれました。その先に釣り糸と針にゴカイというエサをくっつけて・・・ 私は内心「こ
000026
観光

鯨崎遊歩道

南鳥羽・相差の観光スポットのひとつに「鯨崎遊歩道」があります。 ここの岬に鯨に乗った観音様が現れたという伝説からこの名前がついたそうですが、ゆったりした坂や階段を上がっていくと眼下に太平洋が望めます。 写真は鯨崎遊歩道の
000001
観光

御座の石仏地蔵尊

  参道はいつも綺麗に掃除されています。 御座の海女さんが「潮仏さん」と呼び、毎朝のようにお参りに来ると聞いた。 潮の満ち引きで現れたり隠れたりする石仏様は、腰から下の病を自らが引き受けて下さるそうです。 また
000016
風景

夕暮れ時の御座白浜

    昼間は海で浮輪を4つ繋いでニコニコな4人。 家の中では、皆それぞれ好きなことをしているので こうして笑い合うことも少なくなってきている気がする。 御座で夕日を見るまで遊んで、いい1日でした。
000012
観光

相差

          久しぶりの相差 石神さんや千鳥ヶ浜に行ってみたくなる。 ひさしぶりの相差もいいけど、久しぶりに逢って嬉しい人がいつの間にか沢山増えた。 そしてこの日も